コメントもらいました

ドナドナしたFZS1000について」のエントリーで、ヒデマルさんからコメントをもらいました。

このブログでは初コメントです。もともと旧ブログでもそんなにコメントは多い方ではありませんでしたが、いやー、誰からも来ないんじゃないかと思ったりもしました。返事はコメントで書いたので、わざわざエントリー立てるほどではないかもしれませんが、とりあえず見てもらった人もいるということで。よかったです。

ちなみに、前のエントリーでコメントやトラックバックに関する私の考えを書いておきました。後ほど、右側のサイドバーにある「インフォメーション」のところにもリンクを貼っておきます。

 

 

コメント・トラックバックについて

(このエントリーは状況に応じて追記します)
このブログへのコメントやトラックバックは大歓迎です。感想やツッコミ(ボケでもいいんですが)がありましたら、ぜひお願いします。一言いただけると、個人的にやる気が出ますし、うれしいです。

ただし、以下のようなものについては、私の独断と偏見で「勝手」に削除させていただきます(なぜ削除したのかなどの説明もしません)。ご了承ください。

  • 特定のサイトや商品の売り込みを目的にしたもの
  • そのほか、コメントやトラックバックをいただいたエントリーとは何も関係ない内容と私が判断したもの(要するに、「スパム」と俺が思えたもの)

現時点ではコメントやトラックバックの設定はMovable Typeのデフォルトのままになっていて、俺が承認するようになっていると思います。承認するまでに多少時間がかかるかもしれませんが、ちょっとお待ちください。しばらくしても表示されなかったら、それは上記のものと私が判断したのかもしれません。

ということでよろしくお願いします。 

2007/4/22追記:さっそくですが、読み返してみると、何か偉そうなことを書いているように我ながら思えました。「要するにスパム系は送らないでね」というお願いであります。旧ブログで時々スパムなトラックバックやコメントが来ていたので、念のためと思って書きました。ですので、同じネタで自分と意見が違う人のは掲載しないとか、そんなことはしませんよ、もちろん。

2008/2/23追記:「トラックバックの時のお願い」というエントリーでも書いたのですが、URLの表示方法を変更しました。大変恐れ入りますが、URLを読み替えてご利用ください。よろしくお願いします。