今年の鈴鹿8耐も地上波放映はないのか?

だいたいこの季節になると、梅雨の話か鈴鹿8耐の話を書いていたりしますが、今日は後者を。梅雨は気になるけど、天気以前にバイクでツーリングにあまり行けそうにない状況が続くもので……。困ったもんだ。

 それはともかく、 鈴鹿8耐ですね。去年は在京民放では放送してくれなかったようでした。今年はどうなんだろう?と少し気になり、調べてみました。

結論から言うと、どうやら今年も関東では地上波での放映は一切ないようです。

“今年の鈴鹿8耐も地上波放映はないのか?” の続きを読む

漢(おとこ)のUSBハブはエンジン型

いろいろなことを考える人が世の中にはいるんだなあ、というのが正直な感想です、ハイ。

バイクのエンジンを模したUSBハブというのが発売されるそうです。メーカーのリリースはこちら。オンライン限定のようで、楽天にあるオンラインショップで販売する予定のようです。そこに動画もありました。(Windows Media Playerで再生します)

まあ、結構力は入っていることは分かりますです。価格は税込み5250円だそうです。個人的には、ちょっと買わないですね、たぶん。ネタとしては面白いんですが、取り扱いには困りそうだなあ、というのが正直な感想。

とはいえ、興味のある人はぜひいかがでしょうかっ!(ってフォローになっていないですよねえ)。