FJR1300ASで行く東北ツーリング:第4日[2009年8月]

今日は宿をとっていた宮城県の古河からひたすら帰宅するために突き進みました。(ということで?、今日は撮影を特にしておりません。)

今日はやはり特に車の量が多かった気がする。早めに出発して、実は午後はやめには東京に戻ってきていたので、渋滞というほどの混雑は経験しないですんだんですが、それでも結構な量でした。早めに出ないと大変な目にあったかもしれないなどと思いました。

で、今回のツーリングですが、天気がちょっとはっきりしない日々だったのは残念だったものの、まあそれなりに今回のツーリングもおもしろかったです。無事故で戻って来れたのも何よりです。

あと青森はやはりちょっと遠いですね。本当はもうすこし休みが取れるといいんですが。ただ、それならそれで北海道に行きたくなったりはするんですけどね。

 

本日の走行距離:406.7km
今回のツーリングの累計走行距離:1726.6km 

FJR1300ASで行く東北ツーリング:第3日[2009年8月]

昨日は八戸に宿を取ったんですが、いい加減帰路につかないといかんわけです。行きは1日で青森までかっとんだんですが、帰りはもうちょっとゆっくりしようかと。ということで寄り道しながら帰ります。

といいつつ、そんなに寄り道しなっかったんですが、八幡平には行ったんですね。携帯から投稿した通りでありまして、霧がすごかった。前にも来たことがありましたが、もうちょっと景色のいいところのはずなんですよね。今日はようわからんかった。しかも、霧のせいか、ちょっと寒かった。これは意外でした。

そこから、前回は走らなかった「八幡平樹海ライン」へ。これが大正解っ!


090814_jukai_line.JPG

こんなところを駆け抜けたわけです。

画像のようなまっすぐな道はそんなに無かったのですが、くねくねしたところも楽しかった。交通量もそんなに多くはなく、楽しく走れました。霧もすぐにはれて、快晴ってのがよかったです。本当は、昨日もこのくらい晴れてくれていたらとは思いましたが、まあそんなことを言うてもせんないですな。

時間的にはもう少し余裕があったんでまだうろうろできたのですが、ちょっと疲れてきたのでさっさと宿泊先にむかってしまいました。ということで、明日東京に戻ります。

本日の走行距離:351.4km
今回のツーリングの累計走行距離:1319.9km