VMAX生産終了

このブログで書くネタを何にしようかと思いつつ、何も書けていなかったのですが、これは書かねばということで取り上げます。

VMAXが生産終了するとのこと。

「早期完売の可能性もございますのでご了承ください」とのことですが、「だったら買う」と買ってしまう人もいるんだろうなあとは思います。

結局、オーナーになったことはなく、おそらく(ホントに残念ながら)今年買うこともないかとは思うのですが、それなのに気になるバイクではあり続けています。このブログでも現行モデルが登場する際に何度もネタにしています。
たとえば、このあたりですね。

ヤマハのtwitterアカウントで自ら改めてリツイートしていますが、VMAXの開発ストーリーというコンテンツがヤマハのサイトでは掲載しています。

その中で、一度失敗したプロジェクトの話もあり、当初は排気量2000ccのエンジンを搭載した試作車を作ったとのこと。その試作車が製品化されることはなく、仕切り直した後で投入したのが現行のVMAXだったわけですね。

そのVMAXも生産終了というのは、ちょっと残念ではあります。まあ、買えない自分が言っても説得力はないのでしょうが、でも残念ではあります。新モデルが登場することを期待しますです。