FJR1300ASで行く北海道ツーリング:第4日[2010年8月]

うーむ。書き込むのがずいぶん後になってしまいました。いかんですね。でも、いちおう書きます。

最終日(14日)は 美瑛から富良野に抜けました。このあたりは「ミーハー的に北海道」というイメージがあって、あと、混雑するというイメージが個人的にはなぜかあります。単なる偏見とか思い込みなんだけど、そんな偏見などのせいで、このあたりには正直それほど強い思い入れは無いのが正直なところです。実際、北海道にツーリングで来た時には、寄ったこともありますが、別のルートを走ったこともあります。とはいえ、嫌いな訳ではもちろんなく、ミーハーな俺としてはむしろこの辺の風景というのは、やはり好きだったりします。そして今回は久しぶりということで、行ってみることにしました。

携帯電話で送った「セブンスターの木」もそのときに撮ったもの。昔、テレビCMがあったらしいのですが、よう覚えておりません。あと、ほかにも「マイルドセブンの丘」と「ケンとメリーの木」とかあるのは知っていたし、見たこともあるのですが、「パフィーの木」なんてのも(見ていないけど)あるとのこと。これは前に来た時には気づきませんでした。前にツーリングに来た頃からあったんですかね。

美瑛と富良野周辺を走った後は、もう帰路につきました。バイクを預け、飛行機に乗り、さっさと帰ったということですね。

4日間しかない日程でいろいろと無理をして、北海道ツーリングをしましたが、レインウェアのお世話にならなかったのは、最終日だけというのは、ちょっと悲しかった。まあ、しかし、晴天にも恵まれたときもあり、北海道をそれなりに堪能はできました。本当はもっと長くいたいんですけどね。あと、事故にも遭わず、無事に帰ってこれたのは何よりです。

本日(8/14)の走行距離:277.3km
今回のツーリングの累計走行距離:1069.0km

------------------------------------------

……ということで、北海道ツーリングネタはひとまず終了します。画像とかいろいろ撮ったので、それは機会を改めてアップします(いや、本当に)。

あと、諸般の事情により 、ちょっとまたブログのアップは休止するかもしれません。ただ、やめるつもりは(まだ)無いので、休止したとしても、本当に再開するつもりではおりますので、またそのときにでも見てやってください。(まあ「諸般の事情」ってのも些細なことで、あと「忙しい」ってのはまた別にあるんですが、そのあたりの詳しい?話もまた改めてということで)