今更ながらモーターショー:ヤマハのテネレ

またまたバタバタが続き、更新できませんでした。すみませんです。いかんなあ。

ただ、ブログを書いていない間でも、お出かけできるときはしておりまして、東京モーターショーもしっかり行ってます。いろいろ気になったバイクはあって、デジカメで写真は撮っていましたが、しばらく書けなかったこともあり、「もう他の人がさんざんブログのネタにしまくっているだろうから、もういいか」と思っていました。ただ、ググってみると意外と少ないんですよね。特に(個人的な印象でしかないけど)画像をたくさん出しているのは少ないような気がする。ということで、今更ですが、ちょっと書いてみます。

テネレの話は以前、このブログでも「復活のテネレ」というエントリーを書きました。 で、好みのバイクなので、これはぜひ見たかった。現物はこんな感じでした。

まずはバイク本体の画像から。
論よりテネレ(?)ということで……


テネレ前から

まずはテネレを正面から。


テネレ斜め前から

続いてテネレを斜め前から。本当は真横から撮っていればよかったかもしれませんねえ。


テネレ後ろから

そしてテネレを後ろから撮った画像です。

それから、テネレのスペックと説明はこれです。

テネレのスペック

最高出力などはまだ明らかになりませんでした


テネレの説明

こういうのを読んでいると乗りたくなるなああ

実物を見ると、ますます好みであることが分かってしまったですね。こういうルックスのバイクはダメな人はダメだと思うんですが、俺的にはOKですね。あと、ヨーロッパのヤマハのサイトを見ていると、この黒系のテネレは色が沈んでいる感じがして今いちかと思ったんですが、実物を見るとこれはこれで良い。
ということで、少なくとも外観を見た感じでは期待を裏切らないバイクだという気がしました。