販売車種が消えていく

今さらな話ではありますが、書きます。

排出ガス規制に対応できずに、生産終了となっていたバイクが相次いでいたんですね。まずは、排気量の少ないバイクからということなんですが、例えばホンダのWebサイトでは生産終了のバイクにはその旨表示されている。ホーネットとかVTRは結構、興味あったんですが、なくなってしまうんですね。

あと、カワサキではバリオススーパーシェルパも生産終了だそうです。前に何度か書いていますが、バリオスのヒュイーンというエンジン音は個人的に大好きなのですが、ホンダのホーネットも含め、250ccの4気筒バイクはなくなってしまうんですね。あーあ。

今のうちに1台買っておくという豪気なプランも一瞬頭をよぎったんですが、さすがに4台も所有はできない。代わりに今持っている中から1台を選んで乗り換えられるかというと、どれもまだまだ乗っていたいのですよ。いや、その前にそもそも金がない。やはり、無理だという結論にあっさりと達しました。

生産終了した車種ですが、規制に対応した後継機種はもう出ないんだろうか。