KLE500で行く富山・長野ツーリング:第1日[2008年7月]

3連休ツーリングはタイトル通り、KLE500でまずは富山に向かいました。

ルートでいうと、関越道から上信越自動車道へ行き、さらに北陸道へと行くパターン。今日はひたすら高速を走ってた感じです。

なので画像的にはあまりいいネタはないんですが


080719sa.jpg

いい天気!(でも暑かった……)

いやー、天気が良くなって本当によかった。今日明日の天気予報ってのは一週間前くらいから気にはしていたんですが、実は発表日によって降水確率が変わった
りしていたので、どうなるかと思っていたんですよね。あとは明日天気が崩れないことを祈るばかりですが。ちなみに画像は上信越自動車道のどこかのSA(た
ぶん横川SA)で撮ったものです。

あと、携帯から送ったネタの補足を。


080719ika.jpg

一部文字がかすれているけど、「ホタルイカの町」なんだそうで

先ほどの「イカ電話」の画像や上の画像は北陸道の有磯海SAで撮ったものです。このSAがある富山県滑川市は、ホタルイカの町なんだそうで、公衆電話の
てっぺんにイカのオブジェをつけたようです。携帯の画像だけだとなんだかわからないかもしれないので補足しました。しかし、くどいようだがなんで公衆電話
なんだろうなあ。(意味なんてないのかもいしれんなあ)

結局、今日は富山市内に宿を取りました。ちょっと寝不足もあり、今日はへろへろです。

 本日の走行距離:426.9km
今回のツーリングの累計走行距離:同上