2008年ETCキャンペーンは応募できず

今月の1枚」で去年のETCキャンペーンに応募したときの話を書きましたが、今年もこのスクラッチカードを集めるキャンペーンは実施していました。首都高の料金所でもらえるカードを集めて応募すると、抽選でETCの車載器とセットアップのサービスが当たるというものですね。こんな感じで「メリーケズリマス」とか案内しています(ケズリマスは、しょーもないネタだから?なのか、タイトルのところにしか書いてありませんが)。

で、 今年もカードはもらっていました。こんな感じで。ただ、結局は申込みできませんでした。

081221etc_campaign08.jpg

もう少し早く気づいていたら応募できたかもしれない……


今年もこのキャンペーンを実施していることを知ったのが21日のことで、金曜日の26日までだったんですね。平日はバイクに乗れないので、残りは23日しかなかった。23日はバイクに乗れなかったので、結局は規定の点数分のカードを集められなかったということです。

ということで、相変わらずETCは利用していませんが、そろそろ無いと不便かもしれない。そう思い始めてきました。うーん、どうするかね。