FJR1300ASで行く九州・四国ツーリング:第4日[2009年9月]

今日は阿蘇山周辺をうろうろする予定でした。ところが誤算というか勝手な見込みが外れてしまった。それは何かというと、具体的には2つありまして、まず天気が今ひとつなこと。これは携帯から投稿した画像でも少しはわかるかもしれませんね。そして、もう1つは混雑していたこと。これは冷静に考えれば、当たり前と言えば当たり前の話なんですが、ちょっと 予想外ではありました。

大観峰に行った後で阿蘇山周辺は込みそうなので、ミルクロードやファームロードを走っていたところ小雨が降り始めました。ということで、今日はもう湯布院方面の宿にさっさと戻ってしまいました。

本当はもう少し走りたかったんですが、天気ばっかりはどうしようもないですな。

ちなみに、今日はネット接続できない宿なので携帯からアクセスしています。ということでパケット代も少し気になることもあり、今日はこのくらいで。

本日の走行距離:149.9km
今回のツーリングの累計走行距離:1321.0km