FJR1300ASで行く北海道ツーリング:第2日[2010年8月]

今日は稚内に向かいました。

一時、雨がやんだり、空が明るくなりそうになったりして、「もうレインウェアは脱いでもいいんではないか」とか期待したこともあったんですが、結局ダメ。オロロンラインも走ったんですが、そのころが一番雨が激しかった。

意外だったのは、そんな天気の割に利尻島が見えたこと。過去何回かオロロンラインは走っていますが、単なる曇り空の時でも利尻島が見えなかったことは何度もあるので、まあそれがうれしかったといえばうれしかったけど、晴天ならなおよかったんですけどね。

 そんなこんなで?稚内についた頃には、雨も少し落ち着いてきたのと割と早めに到着はしたのだけど、いい加減雨の中を走るのもイヤになってきたので、早々に宿に入ってしまいました。

 明日はもう雨具不要でいけるんだろうか。だといいなあ。

本日の走行距離:193.1km
今回のツーリングの累計走行距離:401.8km