プロフィール・お問い合わせ

こういう項目もブログでは必要だと思うので、書いておきます。

プロフィール(自分自身とこのブログについて)

バタバタと仕事に振り回される中、バイクに乗ること(など)を楽しみにしています。ただし、相変わらず運転は下手ですし(もしかすると悪化しているのではと思うことも多いですな)、メカ系の話も未だによくわかっておりません。まあ、そんな話は自慢にも何もなりませんが、そんな俺のブログでよろしければ、たまには見に来てやってください。よろしくお願いします。

なお、「新ブログ開設のご挨拶」でも書きましたが、今までは ココログで2年弱ブログを書いておりました。しかし、気分一新ということで?、自分でブログいじりをやってみようと決意。こちらに引っ越すことにしました。ちなみに名前はshiibaと名乗っています。

ココログでブログを書いていた頃と同様に、これは基本的にはバイクとツーリングの話がメインのブログです。ただ、このブログを作るにあたってデザインとかシステムとかの面でいろいろ苦労しているので、その話を 「ブログのカスタマイズ」というジャンルで書くことが特に最初のうちは多いかもしれません。

お問い合わせ

個別のエントリーに対するご意見などは、基本的にはそれぞれのエントリーのコメント欄で書いてもらえればと思います。それ以外に私に何かご用ということでしたら、以下のフォームを使ってください……と書こうとしたのですが断念しました。ココログの時と同様にここのサービスを利用しようとしたのですが、Movable Typeはエントリーの本文部分でJava Scriptはダメなんですね。そんなことは当たり前だったのかもしれませんが、初めて知りましたです。

ということで、別にhtmlのページを作りました。こちらです。ご覧の通り、デザイン的には味も素っ気もないかなり「ひどい」ページなんですが、とりあえずこれでご勘弁ください。まあ、今時こんなページは素人でも(俺も素人なんですが)よう作らんですよね。ええ、自分でもわかっています。ちょっと一段落ついたら、手を入れようと思います。