1カ月前のセロー250秩父ツーリング(1)

更新が遅れがちになってはいるのですが、実は1カ月くらい前にセロー250で秩父へ行っております。セロー250は街乗りマシンとして大活躍はしておりますが、マシンのポテンシャルというか本来は、山の中をうろうろするのが似合うバイクな訳です。街乗りでも楽しいのだが、たまには山の中にも行かなきゃね、ということで秩父へ行ってみました。(また秩父、なんですけどね)

目的地は、三国峠。旧ブログでも何度か書いていますが、三国峠には(おそらく)2回行こうとして挫折したことがあります。この時は、よせばいいのに12月に行ってみるなんていう明らかに無駄なこともしてみました。当然、ダメ。あと、この時には天候が悪かったこともあって、挫折しています。

そろそろ、いい加減行ってみたいなあということで行ってみることにしました。

ところが、です。順調にバイクを走らせ、ようやくあと少しというところで、こんな看板を発見。


看板

もしかして通行止め?

またもやダメなのか、と思った訳ですね。しかし、まあ行けるところまで行ってみようかと。すると……

大丈夫なのか?

以前はこのあたりで挫折したんですけどね。大丈夫?

行けそうなので、進んでみると……


通行止

置き方に“配慮”を感じさせるけど、通行止なんですよね?

看板をよけて進むことは、(動作としては)やろうと思えばやれますよね、これだと。ただ、ここで引き返しました。(こういう言い方も何ですが)看板のいいなりになったということですな。一人で来ていますし、「突撃」はやめました。

ただ、これで直帰するのはあまりに悲しいですねえ、ということで続きはまた別のエントリーで。

(これでまた1カ月間を空けるなんてことにはなりませんよ、たぶん、きっと……)

10/28 追記:ようやく(2)を書きました。続きはこちらから、です。