北海道ツーリングという奇跡

前のエントリーにも書いた通り、今年の夏も北海道には行けません。

諸般の都合により、行けないのですが、少なくとも今年は仕事のためではないんですが、「諸般の都合」です。行けないものは行けないということですね。

これはとても残念で、悔しくもあります。(きっと)夏に北海道に行けることを糧に1年がんばる、といった思いこみで日々のやる気を引き出しているところも(大げさかもしれないけど)あるわけで、今年こそはと思っていました。

でも、今年もダメでして、実は来年もダメかもしれない気配が濃厚になってきております。そうすると、3年連続で行けなくなる。いやー、まいった。あの青い空や広い大地、どこまでもまっすぐな道路が見れない、そして走れないというのは、悲しくなります。

悲観的に(現実的に?)考えると、毎年続けて北海道に行けていたこと自体が珍しいのかもしれない。今にして思うと、奇跡のようにも思えてくる。しかし、来年がダメだとしても再来年にはぜひ行きたいと思っています。

 

 

ちなみに、北海道は行けなくてもツーリングには行きたい、ということで明日から違う方面へ出かけます。また、出先でエントリーはアップします。