FJR1300ASで行く東北ツーリング:第1日[2009年8月]

さて、今年の夏のツーリングは東北に行こうと思いました。

今日は早々に出発して、と思ったら例によって出遅れることに。「ツーリングに出発」とか書いておきながら、あれやこれやですぐには出発できませんでした。うまくいかんもんです。

嘆いていても仕方がないので、出発後はせっせと東北道をバイクで走り、ひたすらに走り、ずんずんと走り、終点の青森まで来ました。これまで北海道に行くときに青森から船で渡ったこともありましたが、途中仙台などで1泊していました。今年は残念ながら北海道には行けないのですが、まあ1日で青森まで行けるかどうか試してみたかったってのもありまして、まずは青森まで来たというわけです。FJR1300ASは高速道路を黙々と走るには向いているような気がしていたこともあり、やってみたということです。もちろん、それだけでなく、せっかく久しぶりで泊まりのツーリングなんだから遠くに行きたかったし、青森が気に入っているというのもあります。

しかし、まあやっぱり出発が遅すぎた。下の画像はたしか津軽SAのものだと思いますが、もう真っ暗ですよね。もっと早く出発していれば、明るいうちに到着できたと思うのですが。 


090812-tsugaru-action.JPG

こういうのって、地元の人はどう思っているんだろう

ちなみに、明日は青森県内をうろうろする予定だったんですが、1日中雨みたいですよね。あー、なんでだろう。

本日の走行距離:720.7km
今回のツーリングの累計走行距離:同上

紫波SA


やっとここまで。あともう少し、かなあ……。ちなみに画像がピンボケかもしれませんが、そのときはご勘弁を。