FJR1300ASで行く東北ツーリング:第3日[2009年8月]

昨日は八戸に宿を取ったんですが、いい加減帰路につかないといかんわけです。行きは1日で青森までかっとんだんですが、帰りはもうちょっとゆっくりしようかと。ということで寄り道しながら帰ります。

といいつつ、そんなに寄り道しなっかったんですが、八幡平には行ったんですね。携帯から投稿した通りでありまして、霧がすごかった。前にも来たことがありましたが、もうちょっと景色のいいところのはずなんですよね。今日はようわからんかった。しかも、霧のせいか、ちょっと寒かった。これは意外でした。

そこから、前回は走らなかった「八幡平樹海ライン」へ。これが大正解っ!


090814_jukai_line.JPG

こんなところを駆け抜けたわけです。

画像のようなまっすぐな道はそんなに無かったのですが、くねくねしたところも楽しかった。交通量もそんなに多くはなく、楽しく走れました。霧もすぐにはれて、快晴ってのがよかったです。本当は、昨日もこのくらい晴れてくれていたらとは思いましたが、まあそんなことを言うてもせんないですな。

時間的にはもう少し余裕があったんでまだうろうろできたのですが、ちょっと疲れてきたのでさっさと宿泊先にむかってしまいました。ということで、明日東京に戻ります。

本日の走行距離:351.4km
今回のツーリングの累計走行距離:1319.9km