My Bike(4) FJR1300AS

 「ブログ再開します」と書いておきながら、その後が続いておりませんでした。まあ再開にあたって何を書こうかなどと考えかけたのですが、あまり考えすぎると結局何も書けそうにない。本当は最近ツーリングに行った話でも書けばいいんでしょうが、あまり行けていないんですね。ということで、これまで乗ってきたバイクの話でも書こうかと思います。

 以前も、自分のバイクについてエントリーを書いています。こんな感じですね。

  • My Bike(1) セロー250
  • My Bike(2) KLE500
  • My Bike(3) CB1300SB
  •  これらに続いてだと、やはりこのバイクでしょうか。ということで、FJR1300ASです。

     これは2009年4月に山梨方面にツーリングした際に撮った1枚です。そのときの話は、5月になってからこのブログでも書いています。

  • 4月のFJR1300AS花見ツーリング
  •  このバイクに乗り換えたのは、2009年2月のようなので、まだ日が浅いころですね。

     見た目通り、ツアラーです。ということで長めの距離をツーリングするにはいいバイクで、こいつではあちこちでかけました。このブログでも過去にいろいろ書いています。名前に「AS]とあるこの機種は、クラッチ操作なしでシフトチェンジが可能でした。ただ、スクーターのようなオートマでもなく、ハンドルのレバーでシフトアップとダウンを操作します。まあ、こうした操作は慣れの問題でもあり、ほとんど違和感なかったです。

    本当にいいバイクだったのですが、残念ながら今は手放してしまいました。このブログを休止している間も、だいぶ乗ってはいたので、以前ツーリングしたときのネタででも、またこのブログでは再登場させたいと思います。