今月の1枚:2009年1月

結局、今月もこんな月末になってしまった。

今月はこれにします。


mp0901_fujisan.jpg

富士山は、夏よりも積雪した冬の方が美しい気がする

実は先週末に富士山方面にCB1300SBでツーリングに行きました。これはそのときの1枚です。

このツーリングに関係する話はいろいろとあるのですが、それはさておき富士山です。

いやー、富士山はかっこいいですな。東名高速で下っていくときに、都内からもう富士山が見えるのですが、「あの山の近くへ行きたい」という気になってくる。もともと「やはり、冬は富士山でしょ」という気になっていたこともあり、このツーリングでは近くまで行ってみた訳ですね。

近くまで来て、富士山をCB1300SBと一緒に撮ろうと思ったのですが、なかなかいい場所がなかった。しばらくうろうろした結果、開けた場所に出くわし、さっそく撮ったのがこの画像です。

本当は「一富士、二鷹、三茄子」で正月っぽいネタなんですが、それを言うのは今さら気が引けるので書きませんでした(と、今書いているんですが)。 まあ、もう少し早めに行ければ良かったんですけどね。