今月の1枚:2007年3月

もうすぐ4月になってしまうんですが、いちおう3月分を挙げてしまいます。いちおう記念すべき1枚目ですね。

最初は何にしよう、と考えた時にまず思い浮かんだのがこれでした。


トップページの画像

 


ご存じの方がどのくらいいるか分かりませんが、この画像はココログでブログを開設した時からずっと使っています。このブログでも(今現在は)トップ
ページに貼り付けたり、ブログの上部に貼り付けててあるのがこれですね。まあ、それだけ気に入っているということです。単に同じ画像を何回も使い回しているだけ、ではないですよ(実態はともかく、少なくとも気持ち的には)。ホントに。

撮影したのは、北海道の美瑛町のあたり(実を言うと、どの道なのか少しうろ覚えです)。初めてバイクで北海道をツーリングした時に撮影しました。ということは、もう4年前くらいになるんですか
ね。そう考えると感慨深いものがあります。それはともかく、このずっと先まで続く(ように見える)道と、スカッと晴れた青空の組み合わせが良かったので、撮影しまし
た。電柱などが邪魔ではあるんですが、まあいいかと思ってはいます。ただ、ブログのトップページの画像(トリミングしています)に
使ってみると、ブログのタイトルの文字と電柱がかぶってしまったりはしています。見づらいかもしれませんが、お許しください。 

この画像を撮影した時には、この道を突き進んだりはしなかったんですが、やっておけば良かったかもと思うときはあります。その後も毎年北海道には行っていますが、まだこの道を走ることはしていませんね。いつの日か、この道をバイクで走る時が訪れるのだろうか。