今年は北海道に行けない?

ここ数年、夏休みはバイクで北海道に(そして、ほぼ毎年東北もセットで)ツーリングへ行っていました。夏の北海道、というのはツーリングするには最高な場所です。その北海道ツーリングを「ニンジン」として1年間がんばり続ける、というと言い過ぎかもしれませんが、やはり無理をしてでもツーリングする価値のある場所だと思い、なんとか行けるようにがんばってきました。

ただ、今年はどうやら無理そうです。うーん、困ったもんだ。まあ、たまには行かない(行けない)年は、「お休み」というのも仕方がないかと、自分自身を納得させるしかないですねえ。

このエントリーがここまでで終わると、ただのグチにしかならないので、「北海道」つながりでネタを一つ書いてみます。


セイコーマートの看板です

ココログの旧ブログでも同じような画像を
使っていますが、使い回しではありませぬ

日曜日のCB1300SBで行ったツーリングで、「実はもう1カ所寄ったところがある」と書きましたが、それはセイコーマートでした。このセイコーマートの話は旧ブログでも書きましたが、北海道を中心に展開しているはずのこのコンビニがなぜか?こんな近くに店があるんですよね。実は日曜日の時点で、今夏の北海道ツーリングが無理そうというのは分かっていたので、せめてセイコーマートには寄ろうと思った訳です(書いていて、我ながら情けなくなりますな)。

 


セイコーマートで買いました

せっかくなので、「北海道」ものを買ってみました

単に寄るだけではつまらないので、北海道っぽいものも買いました。 「北海道」の名を冠したコーヒー飲料ですね。あと、小腹がすいていたので「和風メンチカツバーガー」というのも買ってみました。さらにせっかくなので、CB1300SBの上に載せて記念撮影したのが左の画像です。

 

こんなことをしても北海道ツーリングの代わりにはなりませんが、やってみました。うーん、やはり北海道には行きたいんですけどねえ。今度北海道に行けるのは、結局来年以降になってしまうんだろうか。