今月の1枚:2007年7月

気がつくと、世間は7月。ということで「今月の1枚」も変更します。

7月はこれにしました。


山の中のセロー250です

 

街中よりも山の中の方が、セローには似合いますよねえ

この画像は、一昨年の7月に諏訪・山梨方面にセロー250でツーリングに行った時のもの。旧ブログでは、こんな風に書いています。この時は、ノートPCが起動せず、あたふたしてたりしましたが、まあ今となっては、そんなことはどーでもいい話。山の中を、こいつでうろうろするのは、結構楽しかったです。

追記:ちなみに、以前、ヤマハのサイトでセローオーナーから画像の投稿を受け付けるというのをやっておりました。……と書きながら調べてみたら、まだアクセスできました。失礼しました。こちらですね。このサイトに上のと同じような画像を私は投稿しております。2005年モデルのところに並ぶ星の中で、右上のちょうど「2007」の下あたりにある★です。そちらもよかったら見てやってください。(他の人のコメントや画像を見るのも面白いですよ)

セロー250を購入して、2年以上が過ぎておりますが、泊まりがけのツーリングに行ったのは、未だにこの時だけだったりします。そんなつもりは無かったのだが、何でだろうか。まあ、あれこれ考えてみると、「どうせなら遠くへ行きたい」と思った時は、(かつては)FZS1000でツーリングに行ってしまったり、「それでもオフロードを走ってみたい」時は(近場にはあまりオフロードはないので)KLE500で遠出したりするようになったためでしょうか(ちなみに、KLE500でオフロード、ってのもあまりやれていませんが)。もちろん、セロー250でも遠距離ツーリングは可能ですよね。例えば、北海道などへ事前に別送するなどすればいいのですから(もちろん、時間とお金は必要です)。しかし、結果的には、そういうことはやっていないってことです。

もちろん、このバイクがイヤになったなんてことはありまへん。週末は街乗りで大活躍?しています。それで満足してしまっている部分もあるかもしれません。

せめて日帰りでもいいので、セロー250でツーリングにでも行ければなあ(……と、遠い目をしたくなる今日この頃ですわ)。