XT660Zテネレが日本国内で買える

知っている人はとっくに知っている話なんでしょうが、知らなかったもので今頃書きます。

このブログでは何度かヤマハのXT660Zテネレの話を書いています。これとかあれですね。で、プレストが扱わないということで、国内では買えないのかと思っていました。ところが、ですね。売っていたのですよ、これが。

まず見つけたのがYSP大阪東のブログ。独自に調達しているみたいですね。あと、レッドバロンでも扱っていました。これを書いている時点ではこちらの4ぺージ目に案内があります。日付は「2008.11.14」となっています。2カ月近く前でしたね。

プレストを介さない場合ってのは、仮に壊れたりなどしてパーツを探したりするときには大変だったりするんでしょうか。まあ、でも欲しい人は買いたくなるよなあ、とは思います。

ちなみに、以前、XT660Zテネレのスペックを紹介したんですけど、シート高は895mmもあるんですねえ。これはチェックしていなかった。

それはともかく、では俺が買うか、という話なんですが、おそらく(現時点では)買えないと思います。11月末にすかさず情報を入手していたら、もしかして……と思わないでもないのですが、今はちょっと無理ですね。あと、こいつを買うとなるとKLE500と結構キャラがかぶるようにも思えるので、両方保有することにあまり意味はないような気もする。まだ?KLE500には未練があるので、買い換えってのも考えにくいです。で、仮にプレストが扱いを始めたりなど何かのきっかけで、もしかして? はあるんだろうか。我ながらどうなんだろう。車種にはとても興味があるのですが、さすがの俺でも常に気軽にバイクを買うこともできないので、タイミングなどいろんな条件に左右されますな。