今月の1枚:2009年9月

2カ月連続で月末になりましたが(といいつつ日付上は9/1に8月分はアップしていますが)、今月はこれです。

1年前の2008年9月の「今月の1枚」でヤマハのコミュニケーションプラザに、当時はまだ国内販売をしていなかったVMAXを見に行ったときの画像をアップしました。で、そのときの話は結局それっきりで何も書いていなかったりします。実は画像はいろいろ撮影しておりましたが、当然ほかのバイクも展示していたわけですね。今回取り上げた画像のバイクもその中の一つ。ご存じの方はわかると思いますが、MT-03です。

「MT」が名前につくバイクというと、MT-01があってこれはプレストが逆輸入していますよね。「03」はその弟分みたいなバイクでしょうか。ただ、残念なことにこいつをプレストは扱っていません。たしかこれも国内の排ガス規制にひっかかるためというような話をどこかで見たような気がしますが。MT-01同様にこのバイクも結構好きなタイプなので、ちょっと残念ではあります。ということで、もう1枚。後ろ姿もアップします。

ちなみに、誰もが思うんでしょうが、「MT-02」は登場しないんでしょうか。1000ccくらいの2気筒エンジンを積んでたりするのも見てみたいんですけどね。