「9月」の画像が無い!

このブログでは、「今月の1枚」と称して、毎月何かの画像を紹介しています。それでエントリーを一本書き、右上には表示するようにしています。そんなことをなぜしているのかについては前にも書きましたが、ネタ対策と画面に変化をつけること。今のところ、それなりに機能しているのかなあと個人的には思っています。

ただ、「○年×月の『今月の1枚」』と言っておきながら、そのタイミングのものは掲載してきませんでした。去年、もしくは一昨年の同月に撮影したものを掲載している訳ですね。

ということで、早くも9月に入ってしまったと言うことで、2007年9月の「今月の1枚」の準備だけはしようかと思いました(掲載はもう少し後では思っていましたが)。本日9月1日は、何も撮影していない(バイクにも乗れなかった)ので、「また去年か一昨年あたりの画像でも使えばいいか」と思い、探したところ、なんと1枚もないということに気づきました。念のため旧ブログで2006年9月2005年9月のエントリーのページも見ましたが、リンク先にある通り、何もありまへん。文字ばっかりです。

もしかするとその前の2003年9月には、何か撮っていたのかもしれないのですが、手元にデータが残っていないんですな。9月ってのは、本来はツーリングにはいい季節に入ろうとしている時なので、どこか行って何か撮影しているもんだと思ったんですが、何もないとは。 いや、我ながらびっくりしました。

とはいえ、せっかく「今月の1枚」を続けてこれたので、これでおしまいというのはあまりにも情けない。明日でもツーリングに行って何か撮ってこようかなどと、(今のところ)考えております。画像がないからツーリングに行くってのは本末転倒なんだけど、もともと行きたいとは思っていたので、いい理由ができたということですね。