CB1300SBで諏訪経由で東部湯の丸ICへ

この前の日曜日の話を書きます。「今月の1枚」でひとまず画像を1枚だけ取り上げましたが、その時のツーリングですね。

どこへ行こうか考えた結果、ひとまず中央道へ。で、ひたすら走ってみたくなり、高速道を降りたのは諏訪ICでした。日帰りにしては遠くへ来たもんだ、と我ながら思ったものの、このままUターンして帰るのもつまらない。ということで、帰りは上信越自動車道から関越道で帰ろうと思いました(遠回りですわな)。ビーナスラインも走ってみたかったのですが、以前(旧ブログを始めるよりも前に)FZS1000で走ったことがあったので、ひとまずパス。国道152号線を北上することにしまいた。
(たぶん)国道152号線にて

(たぶん)国道152号線沿いで撮影しました

この画像は、たぶん国道152号線を走行中に一時停止して撮影したもの。「田んぼと道路の組み合わせできれいな写真が撮れるんではないか」などという思惑のもとに撮った一枚です。今回のツーリングでは、「今月の1枚」で何か撮影しないといけないと思っていたので(詳しい経緯?はこちらを参照)、まあそんなことも考えておりました。結局、違う写真を使いましたが………。

ちなみに、国道152号線というと、ゴールデンウィークにKLE500で走った道ですね。走行中に「もしや?」と思い、調べてみたらこの国道でした。 このあたりは、もう途中でとぎれていたりはしていません。


女神湖

女神湖という名前は素敵なのですが、名前の由来は何だろう?

 その後、県道40号線を走っていると、「女神湖」という湖があるとのこと。ちょうど休憩にいいタイミングと思い、寄り道して写真も撮りました。とうどこの頃から青空が見え始め、いい風景となりました。湖にはお約束といって言い、白鳥型のボードまであります。

 

 

 

 

 上越道には小諸ICから乗ろうと思っていたのですが、うろうろしているうちに東部湯の丸ICから乗ることとなり、その後はまっすぐ帰宅しました。最近はツーリングに出ると、なんかひたすらバイクに乗ってばかりいるような気がする。今回もほとんど観光らしいことはしていない。たまにツーリングすると、こういう走り方になるんだろうか。

(※実はとんでもないことがあったのですが、その話はまた別のエントリーで)