今年のGWはどこへ行こうか

まさにタイトル通りのエントリーなんですが、今年のゴールデンウィーク(GW)はどこにツーリングに行こうか、まだ決めかねています。ここ数年(つまり、バイクに乗るようになってからほぼ毎年)は、GWにはどこかへ長期にでかけています。ココログの旧ブログで振り返ると、例えばこんな感じですね(下のリンクはそれぞれの初日のエントリーです)。

さらに、ブログを始める前でしたが、2004年には四国と紀伊半島にツーリングに出かけました。ちなみに、四国へは2004年と2006年に出かけている訳ですが、2004年はちょっと事情があって予定日に出発できず、2006年のツーリングではタイヤがパンクするなど、2回ともなぜか予定通りにツーリングできませんでした。だから「今度こそは」と、また行きたくはなるのですが……。それはともかく、このように一週間かそれ以上の時間をかけて遠出をしていた訳です。

 今年は、実はまだ何も手配をしていないので、少なくともじっくり遠くへというパターンは無いかと思います。ではどうするか。実は、「数日かけて日帰りではまわりにくいところへ2回行く」というプランを実行できないかと考え始めています。どうしようかと思案中ですが、うーん、悩ましいですな。