My Bike(3) CB1300SB

以前のブログの方でご案内しました通り(これを書いている時点ではまだ書いてないんですが)、長年乗っておりましたFZS1000をドナドナしてしまいました。ではこれでKLE500とセロー250の2台体制に戻るかというとそうではなく、買い換えた訳です。代わりに購入したのがCB1300SBです。色は下の画像の通り、07モデルの青です。

CB1300SB
 
なぜCB1300SBにしたのかとか、なぜ買い換えたのかといった話は、長くなりそうなのでまた改めてしたいと思います。 インプレもいずれとは思っていますが、とりあえずの感想としては「でかい」「重い」でしょうか。まあ、このあたりは覚悟の上で買い換えているので、「だからダメ」という話にはなりませんが……。

実は買い換えしてからもうちょっと日がたっているのですが、諸般の事情により、あんまり乗れていません。今日はちょっとツーリングには行けましたが、まだ慣らし運転は続きそうです。もう少しあっちこっちに行ってから、インプレなどはまとめたいと思っています。