今月の1枚:2007年4月

気がつけばもう4月4日になっているということで、「今月の1枚」も4月バージョンに変更です。

やはり、4月といえば「お約束」。ということで、この画像を選んでみました。

 

桜とKLE500。この画像は2006年4月に撮ったものです。

実は、これを撮影したのは去年(2006年)の4月です。以前、「今月の1枚」は「今月撮影した1枚」では無いことの方が多いと書きましたが、まさにそのパターンですね。この時は、KLE500に乗って(またしても)秩父方面にツーリングに行ったところ、道端に一直線に満開の桜が並んでいる道を発見。思わず寄り道して写真を撮りました。桜は色の淡さが何ともいえない訳なんですが、デジカメで撮ると、ちょっとおとなしい色合いになってしまっているかもしれません。というか、俺の撮影テクの無さが問題なのかもしれませんが、実際に見た感じはこの画像以上になかなかの壮観でした。

ツーリングの楽しさってのはいろいろあるかと思うんですが、フツーの田舎道で突然、はっとするような美しい景色に出会えることも、その中の一つにあるんではないかと思います。この桜が見れたのも、 思わぬ収穫でした。