(桜+俺のバイク) × 3 = !

何回か前にリンク×3というエントリーを書いたのですが、それを真似たタイトルにしてみました(深い意味は何もなく、意味的なつながりもありませんが)。

  春になると、やはりツーリングに行きたいマインドがグッと高まりますが、春のツーリングで桜を見るってのはなかなかよいものです。ということで持って行ったデジカメで撮影したりするのですが、桜だけ撮るのも何なので、バイクと一緒に撮影することがあります。今回はそうした画像を並べてみました。

CB1300SBと桜
例えばこんな感じですね。

これは一つ前のエントリーで書いた、CB1300SBの慣らしツーリングの途中で撮った1枚。バイクで走っていると立派な桜が見えたので、うれしくなって降りて撮ったものです。ただ、電線が明らかに邪魔だったり、 桜のインパクトが今ひとつ伝わっていなかったりはしていますが、ご勘弁を。

 

次の画像はこちら。
KLE500と桜
これは、4月の「今月の一枚」に選んでいますので、詳細はそちらのエントリーを読んでください。

残るもう1枚はこちらです。これはセローの慣らし運転の時に秩父(また、ですが)に行った時に撮影したもの。旧ブログでもエントリーを書いています
セロー250と桜

それぞれの画像はバイクも違えば撮影した年も違いますが、ちょっと 「春=桜」ってのもお約束すぎて芸がないと言われるとそれまでだったりはします。また、バイクは違っても撮るネタは結局一緒ってのも、安易というか陳腐なのかもしれません。しかし、まあ、俺の好み(や撮影テク)が変わらないので、同じような画像になってしまう訳です(これって言い訳?)。ちなみに、本当は先週末も桜を見にどこかにツーリングに行きたかったんですが 、ちょっと無理でした。今週末は行けるんだろうか。